ショボぐだら
ショボショボでぐだぐだな日々をだらだら書いたり書かなかったり・・・・・ ああ、この説明自体がもう既にショボぐだら。。。

プロフィール

ACIDGAG

Author:ACIDGAG
ようこそいらっしゃいました。
ACIDGAGでございます。
↓こちらのyoutubeチャンネル
 あわせてご覧下さい。
http://jp.youtube.com/user/ACIDGAG
よろしくどうぞっと。

acid_gag@live.jp



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

ACIDGAGホームページ youtubeACIDGAGチャンネル [filmo] CM、つくってみない? - 動画コンテスト [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト



パソコン買うのか作るのか!?

実は、使ってきたノートPCの動作がとても重くてきついので
処理速度が速く容量も大きいデスクトップがすぐにも欲しいなと思っていたんですよ。
でもいざ何がいいのか調べてみると、色々とありすぎてますますよくわからんのでして。

なんでも今はオーダーメードというかBTO(Build to Order)といわれる受注生産なども
増えてきてるようで、必ずしも大手メーカーのPCじゃなくてもよいようで。
詳しい友人に色々きいてみたら、要はパソコンなんて中身の部品が重要であると。
名の知れたメーカーのPCが、マザーボードやメモリなどの中身に必ずしも信頼のおける
部品を使っているとは限らないそうで。

だったら好きに選べるBTOのほうが優れているのかもしれんなぁと。
そうこうしながらようやく候補はだいたい絞られてきたのですが、最近買った雑誌に
自作パソコン完璧ハンドブックなる付録が付いてまして、かなり詳しく部品の選び方や
組み立て方などがのっていたのですよ。
ううむ。。。自作か。。なるほどそんな手もあるのか。
新たな選択肢・・・・・・かもかも?

通販やニトリなどで購入した棚などを説明書見ながら作ると簡単にできるのと同様に
その付録を見る限りはパソコンの自作もけっこう簡単そうなんですよねぇ。。。

とはいえプラモデルすらほとんど作った事もなく工作も大の苦手だった自分に作れるのか?
文系だったし、メカとかそ~ゆ~のてんで弱いからなぁ。。。
でも経験してない事にチャレンジするのって楽しそうだし、うまく完成したらうれしいよなぁ。
後々話のネタにできるかもしれないし。

そんな葛藤がありながら自作PCに決断する直前までいきかけたんですよぉ。
でも、よくよく考え直しまして。
すごく安くあがるならいいのですが、実はそんなでもないんですよ。
となると手間や時間を考えるとショップにまかせるか出来合いを買うほうがやっぱり圧倒的に
楽だなぁと。

ツクモのエアロストリームか、牛さんゲートウェイか、イーマシーンズか。
コストパフォーマンスを考えたらそのへんのどれかにほぼ決定かなと。
マウスコンピューターとかも気になったんですがね。
って事でなるべく早くに使いたいのでこの際ポチッと購入しちゃおうかなっと。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://acidgag.blog80.fc2.com/tb.php/85-267cff1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



