ショボぐだら
ショボショボでぐだぐだな日々をだらだら書いたり書かなかったり・・・・・ ああ、この説明自体がもう既にショボぐだら。。。

プロフィール

ACIDGAG

Author:ACIDGAG
ようこそいらっしゃいました。
ACIDGAGでございます。
↓こちらのyoutubeチャンネル
 あわせてご覧下さい。
http://jp.youtube.com/user/ACIDGAG
よろしくどうぞっと。

acid_gag@live.jp



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

ACIDGAGホームページ youtubeACIDGAGチャンネル [filmo] CM、つくってみない? - 動画コンテスト [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト



はじめてのJAZZ2

今夜は凄くしあわせでした。今は幸せの余韻に浸りながら焼酎飲んでます。
というのも、手に入らないと思ってたものが手に入ったのでありまして。

ずっと好きで影響を受けてきた私にとってのアイドル、はたまた教祖とでもいうべき人物の生ライヴを目の当たりにする事ができたのです。

誰あろう、その人の名はタモリ。もうガキの頃からのヒーローです。
彼がアイパッチをして登場した時の衝撃はいまだに忘れません。アバンギャルドの一言です。
子供ながらに一体何者なんだこの男は???と、その存在感にはもう釘付けでした。
その後アイパッチからグラサンになり、今夜は最高とかいいとももほとんど視聴し、過去の逸話も読み漁り、今もタモリ倶楽部を楽しみに見ております。タモリ氏にはここでは書ききれないくらいの想いがあります。ロック好きな友人が、自分にとっての神はジョンレノンだと時折言うのですが、同じ感覚ですかね。私にとっての神はまさしくタモリなのです。

そんな彼が目の前でトークする、アドリブをきかせる。とても即興的で音楽的であり、すべてが面白くかつ美しい。有無をもいわせません。是非とも生で見てみたかった中州産業大学タモリ教授の講義や誰でも弾けるキース・ジャレットや山下氏のピアノとかけあう即興ブルース等などのネタはもちろんのこと、トークもまるで合気道の達人とでもいうべきか、力が抜け切っているのにバッタバッタ倒しまくる的な、会場中爆笑に次ぐ爆笑。もうたまりませんでした。圧巻ですよホントに。さすがは長年芸能界最高峰をはってきただけの存在ですわ。そして個人的にうれしかったのが毒をはくタモリ氏が久々に見れたことです。

これ絶対DVD化してほしいなぁ。。。買いたい人も多いですよ。糸井さんお願いしますよ、この一連のシリーズ。絶対買いますし。以前やられてたカレーのも見たかったし。。ま、残念ながら無理なんだろうなぁ。。

ちなみにこれ、「中州産業大学&ほぼ日刊イトイ新聞「はじめてのJAZZ2」というイベントでした。
山下洋輔さんおよびゲストの楽団の方々の演奏も素敵でしたし、3人の天才たちによって展開されていくお話もすごく楽しくかつ心地かったです。トータル2時間40~50分位でしたが、あっという間でした。詳しくは「ほぼ日刊イトイ新聞」をご覧下さい。

いやぁ、とてもしあわせな空間でしたね。正直もっともっと長い時間彼らの音楽とトークを堪能していたかったです。

とにかくとにかく、なにはともあれまずは友人に感謝。マジありがとね。
そして、ケ列51番のお隣の素敵な女性の方、こちらからきちんとお礼すべきでしたが、きちんとお礼できずにすいませんでした。
本当に感謝してます。どうもありがとうございましたです。

1126


タモリJAZZ2



スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://acidgag.blog80.fc2.com/tb.php/44-9068898a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



