ショボぐだら
ショボショボでぐだぐだな日々をだらだら書いたり書かなかったり・・・・・ ああ、この説明自体がもう既にショボぐだら。。。

プロフィール

ACIDGAG

Author:ACIDGAG
ようこそいらっしゃいました。
ACIDGAGでございます。
↓こちらのyoutubeチャンネル
 あわせてご覧下さい。
http://jp.youtube.com/user/ACIDGAG
よろしくどうぞっと。

acid_gag@live.jp



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

ACIDGAGホームページ youtubeACIDGAGチャンネル [filmo] CM、つくってみない? - 動画コンテスト [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト



絶煙6日目突入

煙草をやめてまるまる5日。そしてさきほど6日目に入りました。
かな~りイライラしながらなんとかがんばってます。
3日目あたりが一番キツかったですかね。とはいえまだまだ油断できません。日に数度吸いたいなぁと強烈に思う場面がありますしね。ついうっかり、なにげに吸いかねないから心を鬼にしてないと。

普段吸っていたタイミング、習慣になっていた場面は特にキツイですね。要は煙草とセットでしたから。
わかりやすいのは食後の一服。他にも一仕事終えた後。考え事しながら。お酒飲みながら。アイデアを出すべく頭をフル回転させて集中してる時。大のトイレの際(お通じよくなる)。眠気覚まし。会話が続かない時の間の持たせに。イライラした際のストレスを逃がす効果などなど。数え上げればきりがないほどの喫煙の効能!!ビバ煙草!!ああ吸いたくなってきたっっ!!落ち着け俺。

とりあえず現状は5日ぶんの煙草代まるまる3000円を浮かせたということで。今日を乗り切れば3600円になると。よしよし。

ニコレットとかニコパッチとか使うともっと楽なのかなぁ?とも思うのですが、なんつ~かそんなものに頼らずに自分の欲望と対峙し、自分の意思の強さでなんとか打ち勝ちたい。そんな気分なのですわな。

しかし本当に打ち勝てる日がくるのだろうか?ある友人いわく、随分前に禁煙したけど今でも吸いたいと思う時があると。う~~ん、たしかに何年かたっても吸いたいと思う時は普通にありそうな気がする。ってことはずっと戦い続けねばならんのか?だとしたら長い道のりだなぁ。。
ま、とりあえずニコチンなくても平気ってとこまではがんばろうっと。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

久しぶりに見たら、なんか急に大量に更新されててビビった。
後からゆっくりムービーも見てみます。

浮いたタバコ代って、不思議と実感がわかないんだよね…。
【2007/10/16 14:14】 URL | マーヴィン #SFo5/nok[ 編集]

コメントどうもです。

たしかに浮いたタバコ代って実感わかないよね。っていうか、パイポやらガムやらキャンディーやらで下手したらもっと使ってたりしてi-229
【2007/10/17 03:16】 URL | ACID-GAG #qbIq4rIg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://acidgag.blog80.fc2.com/tb.php/31-9d0cdabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



