ショボぐだら
ショボショボでぐだぐだな日々をだらだら書いたり書かなかったり・・・・・ ああ、この説明自体がもう既にショボぐだら。。。

プロフィール

ACIDGAG

Author:ACIDGAG
ようこそいらっしゃいました。
ACIDGAGでございます。
↓こちらのyoutubeチャンネル
 あわせてご覧下さい。
http://jp.youtube.com/user/ACIDGAG
よろしくどうぞっと。

acid_gag@live.jp



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

ACIDGAGホームページ youtubeACIDGAGチャンネル [filmo] CM、つくってみない? - 動画コンテスト [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

このブログをリンクに追加する



RSSフィード






『オカマにもsyoss』がsyoss公募CMで入賞!!

ウェブCM公募サイトfilmoにて 一般投稿で集まったsyoss(サイオス)のCMを特設ページ
「サイオスCM審査会 on twitter」にて作品をみんなで試写し、twitterで批評・コメントしていき、
その評価をもとに受賞作品を決定しようという試みが約1ヶ月にわたりおこなわれておりました。
そして審査会最終日10/22(金)にそれまでで反響の良かった作品を6作品にしぼり最終審査会がおこなわれ 、
最優秀賞に輝いた作品はTOKYO MXテレビ11/6(金)11:30~12:00の間に、テレビCMとして流れるとのこと。

残念ながら最優秀賞は逃したものの、ナント私の制作した
『オカマにもsyoss♡ 』が ありがたいことに入賞いたしました!!
syoss 高機能テキストエディタ

入賞作品『オカマにもsyoss♡ 』


ちなみに審査会の時の様子やコメントこちらのページでさかのぼって見ることができるのですが、 おおむね好評だったようでホッとしております。 普段はなかなか見てくれた人の反応はわからないものですから、ありがたいコメントは励みになりますね。

さて、ここからは自分の思い出としてメモがわりにtwitter審査会のページのうれしかったコメントの一部を抜粋しズラッと載せておこうってコーナーです。(以下はあくまで後で自分が見る用です。落ち込んだ時にこれを見て私自身の励みにしようって魂胆です。)

【第一回目審査会時のコメント】

・サイのようなオスって笑えます。ママたちが綺麗になったと思いきや・・・ってのもいい!髪は綺麗になったから私も買っちゃう!って思いました。2010/10/13 22:04

・これ、今日の中で一番面白かった。「サイのようなオス」に爆笑!サイオスを使った後の美形なオカマちゃんたちも良かったです。2010/10/13 22:09

・今日の夢に出てきそうなCM。というか絵(笑)!泡もこもこ感UP!syoss(サイオス)で美しくなる瞬間(絵)がまた、いい味出してますね*2010/10/13 22:11

・ママ達が気に入って「ダースで買っちゃう?」ってコメントがイカす。2010/10/13 22:13

・りりーちゃんが出てきた時のインパクトはすごい。それに追い打ちかけてママの登場。途中、妄想できれいな二人になったけどなぜだか説得力があった。2010/10/13 22:18

・イイ!会話もイイが、シャンプーしているシーンも入れているので想像できてGood。かなり技術あるのに、あえてラフに仕上げているんですね。2010/10/13 22:18

・おカマにもサイオス、サイコー!「サイオス」のオスに反応?かわいい乙女心ですね。説得力もあり、楽しいCM!2010/10/13 22:24

・キモかわいいオカマさんだわ♪ミョーに説得力のあるにくめなさについつい見入ってしまいました!2010/10/13 22:26

・リリーちゃんもママもそこらへんにいそうなオカマちゃんなんですよね。親近感わくし、オカマちゃんのしゃべ
りってテンポがよくって面白いから興味を引きます。2010/10/13 22:32

・オカマって事は、女性にも男性にもOKって事なので、家族みんなで使える!と感じるかも。とも思いました 2010/10/13 22:44

【最終審査会時のコメント】

・あ~~、これこれ。このCM好き!何度見ても面白い。面白いながらもきちっと商品の良さを紹介してて良いと思う。2010/10/22 21:03

・これ好きーー サイのようなメス!!! 説明もしっかりしていてわかりやすい。 このCM印象に残るし、何度もみたい 2010/10/22 21:04

・これ好き好き。おかまちゃんの乙女心もくすぐるSyoss!!かわいい子もおかまちゃん??? 2010/10/22 21:05

・こんなインパクトCMのくせに、ちゃんとした商品の説明が入っていたりして、CMとして成り立ってるんですよね~ 2010/10/22 21:05
・ママとリリーちゃんのやりとりが面白くてウケる。サイのようなオスとかカバのようなメスとか…。 2010/10/22 21:06

・「サイのようなオス」が笑える~!見るたびに面白さが増すなぁ。実写版でやったらどうなるんだろう?カバちゃんと響のミツコで見てみたい。2010/10/22 21:06

・『老若男女問わずsyoss使えます☆』っていうメッセージ性が伝わる一品です♪2010/10/22 21:07

・もう、これは絶対忘れません!オカマがきれいに?なるのはベタだけど笑えます。子どもにもウケてます♪2010/10/22 21:08
・良い具合の作画ですねw好きです。ちょっと長いけどシリーズでもっと見たい!2010/10/22 21:09

・『私もダースで買っちゃう!』って思えるインパクトをくれたこのCM*オカマのママ&リリー大好きです!(笑)2010/10/22 21:09

・これ好き!特にリリィちゃんとママがサイオスで一瞬女に変身するところがツボ(笑)仕事で辛いことあってもこのCM見てサイオス使ったら気持ち晴れそう!2010/10/22 21:10

・大人だけで見ても思わず笑ってしまいますが、放送時間を考えると子供も見ていると思いますのでこの真似したくなる掛け合いはとても効果的だと思います。2010/10/22 21:12

・もうこの際、老若男女その中間の人までOK(v^ー°) に(笑)2010/10/22 21:13

・これ一番好き。やりとりも面白いし、しかもちゃんとCMになってる。これで女性はもちろん男性にも中性の方にも売れるのでは?2010/10/22 21:14

・タラコのような唇が微妙に動いているのがいい。「買っちゃう買っちゃう、サイオス買っちゃう!」というセリフが耳について離れませんw2010/10/22 21:20

・6作品でテレビCMに流れたら、うけそうなのはオカマちゃんの作品だと思うのでオカマちゃんに1票!2010/10/22 22:14

・家のテレビで流れるのだったら・・と真剣に考えてみて、オカマちゃんに一票!注目度、好感度、面白度で一押し!!2010/10/22 22:15

・放送する時間を考えてこれ。子供も楽しめ、それを見て家族も興味を持ちサイオスに満足、サイオスさんも良さを知ってもらえてwinwinwinです!2010/10/22 22:16

・シャンプー買う買わないは子供にも選択権があるので、子供が好きそうな『オカマにも』が絶対いい!母親に子供が『ママ(違う意味)、これ買って~』(←オカマ風口調)と売り場で言うのが目に見える・・・・・2010/10/22 22:19

・やっぱりこれしかないでしょう!オカマも市民権を得ているし、今のCMとの対照という点でこれをぜひTVで見たい。2010/10/22 22:27

・おもしろくて、わかりやすくて、商品の説明も出来ているのは『オカマにもsyoss』!オカマちゃん票の獲得頑張ってー!(今日で審査が最後だと思うとしんみり・・・)2010/10/22 22:29

・『オカマにもsyoss』 も「ママ~ダースで買って~」って真似する子供がいて流行る事間違いなし!!2010/10/22 22:39

【入賞発表時のコメント】

・オカマちゃん、入賞おめでと~♪でも、CMでは見られないのね・・・2010/10/22 22:43

・「オカマにもsyoss」!!!インパクト大ですきですよ。TVがお昼でなければ・・・。みたかった。2010/10/22 22:43

・ママ・リリーちゃんおめでとう*+。CM残念でしたが、私の記憶に焼きついてはなれません(笑)2010/10/22 22:45

・オカマちゃんは、電車内とかインターネットでながれたらいいなーーー♪2010/10/22 22:45

・「オカマにもsyoss」がマッシュアップされて全国のお茶の間CMとして放送される日を待ってます! 待ってます!!!2010/10/22 22:45

・『オカマにもsyoss』みんなに見て欲しかった・・・・・・・・・2010/10/22 22:47

こうやってずらっと見てみると、キャラに愛着を持ってくれた方もいらっしゃったようで
とてもうれしいです。 twitterにてコメント下さった方々、本当に感謝いたします。
どうもありがとうございました。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://acidgag.blog80.fc2.com/tb.php/170-cc219be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



