fc2ブログ
ショボぐだら
ショボショボでぐだぐだな日々をだらだら書いたり書かなかったり・・・・・ ああ、この説明自体がもう既にショボぐだら。。。

プロフィール

ACIDGAG

Author:ACIDGAG
ようこそいらっしゃいました。
ACIDGAGでございます。
↓こちらのyoutubeチャンネル
 あわせてご覧下さい。
http://jp.youtube.com/user/ACIDGAG
よろしくどうぞっと。

acid_gag@live.jp



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

ACIDGAGホームページ youtubeACIDGAGチャンネル [filmo] CM、つくってみない? - 動画コンテスト [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



秋の信州へ

秋を感じにちょいと長野へ。

まずは牛に引かれて、、、で有名な善光寺。たたずまいも素晴らしい。
20101023135751.JPG
本堂の床下の真っ暗な回廊を巡り、中程に懸かる「極楽の錠前」に
触れることで、錠前の真上におられる秘仏の御本尊様と結縁を果たすという
『お戒壇めぐり』はある種アトラクションのようでもありとても楽しめました。

寝泊りは湯田中温泉で。温泉はやっぱり気持ちイイもんですね。
201010231720566.jpg
1日目は快晴。2日目、3日目は濃霧&雨、時おり曇りってかんじでした。
201010251059088.jpg
↑この数分後視界10メートルとかそんなレベルの濃い霧につつまれました。

けっこう楽しめたのが近くにある地獄谷野猿公苑。
IMG_00088.jpg
温泉につかる猿たちを超至近距離で見ることができます。

志賀高原丸池付近でたまたま入ったレストランでは
20101024143913.jpg
なぜか人懐っこい馬がいたのでふれあってみたり。

実はこのあたりの紅葉の見頃は1週間位前だったようですが、
IMG_00155.jpg
とはいえ、なかなかいいかんじできれいでした。

201010251823122.jpg
ほんでもって、帰りは横川で峠の釜飯。うまかった。

信州そばも食べたし温泉で癒されたし
かなり有意義に楽しめたので大満足でした。

たまにどっか行くってのはイイもんですな
スポンサーサイト





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://acidgag.blog80.fc2.com/tb.php/169-3d6d9b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)