ショボぐだら
ショボショボでぐだぐだな日々をだらだら書いたり書かなかったり・・・・・ ああ、この説明自体がもう既にショボぐだら。。。

プロフィール

ACIDGAG

Author:ACIDGAG
ようこそいらっしゃいました。
ACIDGAGでございます。
↓こちらのyoutubeチャンネル
 あわせてご覧下さい。
http://jp.youtube.com/user/ACIDGAG
よろしくどうぞっと。

acid_gag@live.jp



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

ACIDGAGホームページ youtubeACIDGAGチャンネル [filmo] CM、つくってみない? - 動画コンテスト [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


紙芝居見にお台場へ

今日(正確には昨日ですが)はお台場に行ってきました。
目的地は『デックス東京ビーチ』シーサイドモール4F「お台場一丁目商店街」タワー広場
そこで漫画家学会という所が主催している『渋谷画劇団』の紙芝居パフォーマンス口演
というものがありまして見に行ってきたわけであります。

この渋谷画劇団、7月に旗揚げ口演があったばかりでできたてほやほやです。
ちなみにMXテレビのニュースで流れた旗揚げ口演時の様子があったので貼っておきます。


紙芝居と言うとどうしても古いイメージやボランティアの読み聞かせのイメージがありますが、
そうではなく、「パフォーマンスで味付けされた紙芝居師集団」を目指して作られたとのこと。
実際、多種多様なジャンルの方々が紙芝居師として関わっています。

今日のイベントだけでも女流講談師、女子プロレスラー、声優、ライブパフォーマー、
俳優・殺陣師、芸人・気象予報士などが登場。
001002003
004005
さすが皆さんそれぞれ独自の表現世界を持っていて、パフォーマンスに引き込まれます。
あっという間の1時間ちょいでした。とても素晴らしかったです。

さて、この渋谷画劇団の次回口演は29日土曜日に決定しております。無料です。
次回は2回に分け、14時からの回と16時からの回があります
(それぞれの回はだいたい30~40分前後かと思われます。)。
今日出た人々とはまた違う、別の色々な紙芝居師たちが出るようでございます。

そこにまぎれこんで16時の回に
マジカル紙芝居師コッシー寿なる男も出るようなのですが
kotobuki
ちなみにこんな男でございますが

なんだか我が事のように、ちょっとドキドキしてます。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://acidgag.blog80.fc2.com/tb.php/145-4ae8a5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。