ショボぐだら
ショボショボでぐだぐだな日々をだらだら書いたり書かなかったり・・・・・ ああ、この説明自体がもう既にショボぐだら。。。

プロフィール

ACIDGAG

Author:ACIDGAG
ようこそいらっしゃいました。
ACIDGAGでございます。
↓こちらのyoutubeチャンネル
 あわせてご覧下さい。
http://jp.youtube.com/user/ACIDGAG
よろしくどうぞっと。

acid_gag@live.jp



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

ACIDGAGホームページ youtubeACIDGAGチャンネル [filmo] CM、つくってみない? - 動画コンテスト [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ボストン美術館 浮世絵名品展に行く

ボストン美術館 浮世絵名品展を見に両国の江戸東京博物館に行ってきました。
ずっと行きたかったんですがようやく見に行くことができました。
edo

明治期にアメリカに渡り、ボストン美術館の一大コレクションとなった浮世絵作品が、
一世紀あまりの時を経て、今回世界の宝となって日本に里帰りとのこと。
まさに秘蔵の浮世絵版画群であり、これまでほとんど公開されてこなかったので
空気に触れて色落ちする等のこともなく、いずれも保存状態良好な作品ばかりで
色目もとても鮮やかでした。

111210135

いやぁ、ホント見事でしたよ。間近で生で見ると本当に素晴らしい。
繊細だったり大胆だったり迫力あったりユニークだったりしてとても面白かった。
200~300年前の作品なのだけれども、作品に対する作者の息吹が感じられた気がしましたね。

ただ、最終日の夕方だったこともあってかメチャクチャ混雑。
じっくり見ることができなかったのが残念でした。
しかも17:30にはもう閉館時間だから早くでてくれとガンガンアナウンス。
急かされまくり、背後に迫る警備員たちのプレッシャーを受け
ところてんのように後ろから押されて出て行かざるをえないかんじが、なんというか
ちょっと残念でした。
最終日なんだしもう少し時間延長のサービスしてくれたらうれしかったのになっと。
ま、自分が早起きして来れなかったのが悪いんですがね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://acidgag.blog80.fc2.com/tb.php/124-fbc666c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。