ショボぐだら
ショボショボでぐだぐだな日々をだらだら書いたり書かなかったり・・・・・ ああ、この説明自体がもう既にショボぐだら。。。

プロフィール

ACIDGAG

Author:ACIDGAG
ようこそいらっしゃいました。
ACIDGAGでございます。
↓こちらのyoutubeチャンネル
 あわせてご覧下さい。
http://jp.youtube.com/user/ACIDGAG
よろしくどうぞっと。

acid_gag@live.jp



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

ACIDGAGホームページ youtubeACIDGAGチャンネル [filmo] CM、つくってみない? - 動画コンテスト [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


世界デビュー!?NHK国際放送に出演!!

私、数年前より渋谷画劇団という紙芝居パフォーマンス集団にて
コッシー寿という紙芝居師として自作のオリジナル作品に手品をからめた
マジック紙芝居というものをいろいろな場所で展開してきました。

そんな私コッシー寿および渋谷画劇団がナント

世界デビューしちゃいましたぁっっ!!!?

なんのことかと申しますと、一つ前のエントリで紙芝居について
渋谷画劇団へNHK国際放送局の取材があったということを書きましたが、
その時の映像が『NHK WORLD』In Focus: Picture Card Comeback
というコーナーで世界に向けて放送されたそうなんですね。
ちなみにこれは海外向けの放送、つまりNHKを海外で見ている人の為の番組だそうです。
日本からだとインターネットからどなたでも視聴できるそうです。
さっそく拝見したところ、ありがたいことに私も映っておりましたです。
NHKWORLD
全部で4分50秒ですね。ちなみに私コッシー寿が映っていたのは
2分15秒~2分27秒の間と3分13秒~3分27秒のあたりでございました。
よろしければ是非ともご覧になってみてくださいませませ。
(尚、ニュース情報ですし1週間くらいで消えてしまうようです。)



スポンサーサイト

紙芝居の取材

1/8(土)に荒川区の渋谷画劇団熊野前道場にて渋谷画劇団カフェという集いがおこなわれました。そこにNHK国際放送の取材陣およびテレビ東京の旅番組のご担当の方が下見をかねた取材にお見えになってました。ちなみにNHKのほうは世界百二十国に向かって配信されるワールドニュースで「今なぜ紙芝居が注目されているのか?」を経済的側面から探るアカデミックな内容だそうです。

私コッシー寿もマジック紙芝居を披露いたしまして、他の紙芝居師たち同様に撮影されました。
私以外にも紙芝居師さんたちがたくさんいますし編集上放送される際には映っていないかもしれませんがひょっとすると口演の様子が映っている可能性もあるかもしれません。

20110109

もし映ってたら世界デビュー!? なんつって。

どんな内容になるのかはわかりませんが、ちょっとだけ楽しみでございます。


2011年のお正月

1543

お正月でございます。

今年のお正月は1月2日にホテルニューオータニにて
コッシー寿による紙芝居をおこなってまいりました。
見てくださった方々、ホテルニューオータニ様
関係者のみなさま、どうもありがとうございました。

そんで昨日1月3日は、帝国ホテルで紙芝居集団渋谷画劇団が
紙芝居口演を(元旦~3日の3日間)おこなっていたこともあり、
私も終わり頃にちょろっと顔出してきました。

ホテルニューオータニも帝国ホテルも、どちらのお客様も
上品な方が多く、とても上流な雰囲気がありましたね。
私もいつの日かこうしたホテルに泊まれるクラスになりたい
ものでございます。

ま、なんにせよ正月から忙しいのは年の出だしから
大変おめでたいかんじでよいことでございました。

今回は紙芝居の様子などの写真を撮ってなかったので
↑帝国ホテル前の日生劇場に飾ってあった角松と
↓帝国ホテル内にかざってあった花の写真をのせときまっす。
正月らしく華やかなかんじがしますでしょ?

2853


新年

あけましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!


2011年1月1日 元旦







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。