ショボぐだら
ショボショボでぐだぐだな日々をだらだら書いたり書かなかったり・・・・・ ああ、この説明自体がもう既にショボぐだら。。。

プロフィール

ACIDGAG

Author:ACIDGAG
ようこそいらっしゃいました。
ACIDGAGでございます。
↓こちらのyoutubeチャンネル
 あわせてご覧下さい。
http://jp.youtube.com/user/ACIDGAG
よろしくどうぞっと。

acid_gag@live.jp



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

ACIDGAGホームページ youtubeACIDGAGチャンネル [filmo] CM、つくってみない? - 動画コンテスト [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

このブログをリンクに追加する



RSSフィード






エエトコ鳥

プレスブログの情報でもあるのですが、ウェブCM公募サイトfilmo大阪ガス
「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」を開催いたしました。

ガスか電気のどちらか一方ではなく、それぞれをいいとこどりしてエコノミーでエコロジーな
生活をしようという「エネルギーハイブリッド思想」に共感してもらえるようなCMを作って下さい
という募集のもと一般投稿で集まった多数の応募の中から優秀作品が5作品選ばれ、その中
から気に入ったものをtwitterユーザーが投票してtwitter賞を決定するというCM審査会がはじ
まりました。



こちらの特設ページ(クリックするとリンク先がひらきます)にて作品を
みんなで試写し、twitterで批評・コメントしたり投票したりできるようになってます。
そしてtwitterで投票してくれた方の中から素敵なプレゼントが当たるチャンスがあるそうです。
(毎週1名様に1万円分の商品券、ナイスツイート(投票)には「さすガっス」マグネット)

実は選ばれたその5作品の中に、私の制作したエエトコ鳥がエントリーされております。




『どっちを選んでいいかわからない、そんな迷える人々のもとに現れる
しあわせの青い鳥。それがエエトコ鳥なのです』っていうのが基本コンセプトです。

この作品、絵はもちろんのこと声も全部自分でやっているわけですが、
大阪ガスということでエエトコ鳥のしゃべりを大阪弁で演じてみました。
私自身は東京生まれの東京育ちなのですが、はたして関西圏の方にも
違和感なく見て頂けたのでしょうか?もしそうならさいわいでございます。

尚、私はやっていないのでtwitterのことはよくわかりませんが、twitterやられている方は、
もしよろしければこちらで投票して頂けるとさいわいでございます。

実は、今回は募集要項に『留意点として動画秒数は60秒以上が推奨です』とあった
ので尺を長く作ってみましたが、他の方々の制作した作品はここまで長くないので
アリャこりゃまずったかなぁ・・・とちょっぴり思ってますが、ま、それはそれとして
なにはともあれよろしくどうぞ。

見にくい方はこちらの拡大版をどうぞ。


こちらカフェオレとなります

ちょっと前に制作したけれどblogに載せてなかった動画です。
ウェブCMコンテストサイトfilmoにて募集があった
Blendyインスタントコーヒー公募CMに応募した作品です。
「牛乳にそのまま溶ける!秋ならではの、まったりカフェオレが楽しめる!」
を課題テーマとして表現せよとのことでした。

そんななか、私自身最近よく耳にする「こちら○○となります」という表現に
違和感を感じていたのですが、牛乳にすぐ溶けるブレンディが主役なら、
こういう展開にすることで日本語としても正しい表現になると思い制作しました。



ユーザー賞には惜しくもあと21票足らずで(ユーザー賞をとった作品が130票だったので)
結果的にユーザー賞は取れませんでしたが、大変ありがたいことに110票も投票が集まり
ました。これだけの数応援して下さった方々がいたことに感謝感激です。
あらためてご投票頂いた方どうもありがとうございました。

ちなみにこの作品、大賞やユーザー賞はだめでしたが、
”おもしろカフェ”で賞なる評価を頂きました。
こちらのリンク先でその結果を見ることができます。




