ショボぐだら
ショボショボでぐだぐだな日々をだらだら書いたり書かなかったり・・・・・ ああ、この説明自体がもう既にショボぐだら。。。

プロフィール

ACIDGAG

Author:ACIDGAG
ようこそいらっしゃいました。
ACIDGAGでございます。
↓こちらのyoutubeチャンネル
 あわせてご覧下さい。
http://jp.youtube.com/user/ACIDGAG
よろしくどうぞっと。

acid_gag@live.jp



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

ACIDGAGホームページ youtubeACIDGAGチャンネル [filmo] CM、つくってみない? - 動画コンテスト [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

このブログをリンクに追加する



RSSフィード






メイベリン公募CMで金賞受賞!!

filmoの公募CMコンテストに応募した作品『目神様おすすめマスカラ』金賞を受賞しました。
『メイベリン ディファイン ストレッチ ウォータープルーフ』の魅力の伝達を目的としたCMです。
メイベリンニューヨークというとスタイリッシュなCMのイメージですが、それとは全然違ったコミカルで親しみやすさが印象に残る作品を心掛けて制作しました。
一つ前のエントリでトホホ状態だっただけにうれしさもひとしお。金賞を頂けて感謝感激です。
ど~もありがとうございます。



ボツネタメモ

なんやかんやバタバタしててずっと更新してませんでした。
なんにせよ余裕がないといかんですな、色々と。

今回はボツ作品などをざざっと記録しておこうという個人的メモみたいなエントリです。
いわばボツネタメモですか。

↓は以前filmoの公募CMコンテストに応募した作品です。
募集意図はNEC Yes, Lui can. ムービーの予告編CMを作成し『Luiムービーサイト(121ware.com)』への誘導を図ることが目的とのこと。入選できなかったボツ作品です。


↓は『侍道3』の公募CMというのを見つけて作ってみたものの結局締め切りに間に合わず
エントリーすらできなかったボツネタです。
今見直してみると我ながら途中がかなりキチ〇イっぽいなぁ。。。(^^;)


↓はABCショートムービーCMグランプリ。これもいくつか送ったのですがどれも全滅。
そのボツネタのうちのひとつ『ギャツビーデオドラントボディーペーパー』のCMです。
ムサくるしい絵ずらが苦手な方は、とても見苦しい映像ですので是非スルーして下さいませ。


それ以外でイベントとしてちょっと面白い企画だったのが、ピエール瀧&倉本美津留両氏の
司会のもと東京MXテレビで募集していたほぼ1グランプリPV募集
グランプリ受賞者には100万円!!とのことでしたが該当者がおらず、
ならば応募者みんなで100万円を山分けしてしまえというかなりぶっ飛んだ企画でした。
映像作家タケイグッドマン氏が応募作品それぞれを作品としてではなくあくまで一素材としてとらえて再編集し、PVにしたものを上映。
曲が全体で4分45秒25フレーム。その中で何秒使われていたかで賞金が決まると。ちなみに1秒あたりナント3499円。1フレで117円!!
そうした計算の元、MXテレビの収録現場に応募者みんな集められ発表されていくのでその場ではみんな一喜一憂大盛り上がりでした。
私は8秒1フレ使われていたので28109円頂いたのでございました。
ちなみに一番長く映像を使われていた人でも10万円くらいでしたから、参加者70~80人で100万円を分けるとあっという間になくなってしまうもんだなぁとしみじみ思いましたね。

それ以外にも映像テクノアカデミア映画祭2009千葉市シティセールスCMコンテストアスキーショートムービーコンテストPFFアワードなどなど昨年末から今年前半にかけて色々作品を送ってみてた訳ですが、結果的にはほとんど全滅でしたと。トホホ。。。





