ショボぐだら
ショボショボでぐだぐだな日々をだらだら書いたり書かなかったり・・・・・ ああ、この説明自体がもう既にショボぐだら。。。

プロフィール

ACIDGAG

Author:ACIDGAG
ようこそいらっしゃいました。
ACIDGAGでございます。
↓こちらのyoutubeチャンネル
 あわせてご覧下さい。
http://jp.youtube.com/user/ACIDGAG
よろしくどうぞっと。

acid_gag@live.jp



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

ACIDGAGホームページ youtubeACIDGAGチャンネル [filmo] CM、つくってみない? - 動画コンテスト [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

このブログをリンクに追加する



RSSフィード






なりたい自分になれる世界

filmoの公募CMコンテストに応募した作品です。
『SQUARE ENIX MEMBERS VIRTUAL WORLD』の認知拡大・話題喚起が目的です。
スクウェア・エニックスはかなり著作権など諸々の権利の管理が相当厳しいようで、
『制作者は投稿作品にかかる自己の権利に関し、永久的且つ無償の利用権をスクエニに
付与するものとし、投稿期間終了後又はfilmo運営事務局若しくはスクエニから指示のあった
場合はその時点で、直ちに素材等の使用を停止し、自己が保有する素材等及び投稿作品を
破棄するものとします』とのことです。
なので、この動画がそのうちパタッと見られなくなるか、削除されたらそういうこととご理解下さい。


「改源」で家族愛を実感

filmoの公募CMコンテストに応募した作品です。
風神さんでお馴染みの『改源』の認知拡大・話題喚起が目的です。
「家族愛」または「カゼには改源」をテーマに30秒以内でCMを制作して下さいとのことでした。


ボストン美術館 浮世絵名品展に行く

ボストン美術館 浮世絵名品展を見に両国の江戸東京博物館に行ってきました。
ずっと行きたかったんですがようやく見に行くことができました。
edo

明治期にアメリカに渡り、ボストン美術館の一大コレクションとなった浮世絵作品が、
一世紀あまりの時を経て、今回世界の宝となって日本に里帰りとのこと。
まさに秘蔵の浮世絵版画群であり、これまでほとんど公開されてこなかったので
空気に触れて色落ちする等のこともなく、いずれも保存状態良好な作品ばかりで
色目もとても鮮やかでした。

111210135

いやぁ、ホント見事でしたよ。間近で生で見ると本当に素晴らしい。
繊細だったり大胆だったり迫力あったりユニークだったりしてとても面白かった。
200~300年前の作品なのだけれども、作品に対する作者の息吹が感じられた気がしましたね。

ただ、最終日の夕方だったこともあってかメチャクチャ混雑。
じっくり見ることができなかったのが残念でした。
しかも17:30にはもう閉館時間だから早くでてくれとガンガンアナウンス。
急かされまくり、背後に迫る警備員たちのプレッシャーを受け
ところてんのように後ろから押されて出て行かざるをえないかんじが、なんというか
ちょっと残念でした。
最終日なんだしもう少し時間延長のサービスしてくれたらうれしかったのになっと。
ま、自分が早起きして来れなかったのが悪いんですがね。



