ショボぐだら
ショボショボでぐだぐだな日々をだらだら書いたり書かなかったり・・・・・ ああ、この説明自体がもう既にショボぐだら。。。

プロフィール

ACIDGAG

Author:ACIDGAG
ようこそいらっしゃいました。
ACIDGAGでございます。
↓こちらのyoutubeチャンネル
 あわせてご覧下さい。
http://jp.youtube.com/user/ACIDGAG
よろしくどうぞっと。

acid_gag@live.jp



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

ACIDGAGホームページ youtubeACIDGAGチャンネル [filmo] CM、つくってみない? - 動画コンテスト [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

このブログをリンクに追加する



RSSフィード






「Saints Row2」だぜメ~ン

filmoの公募CMコンテストに応募した作品です。今回はPS3・Xbox360用クライムアクションゲーム『Saints Row2』のCMを募集とのことでした。

2007年に発売され好評であった『Saints Row』の続編で、前作で死んだと思われていた主人公が再び目を覚まし、様々なミッションをクリアすることで巨大企業と新興ギャングに奪われた勢力・街を取り戻していく、クライムアクションゲームだそうです。



「ひたちなか」がなかなかいい理由

いつもお世話になっているfilmoにより選ばれた10名が、茨城県ひたちなか地区への企業誘致と集客アップを目的とした作品を作るというちょっと変わった企画がありまして、私もありがたいことにお声をかけて頂いたので参加いたしました。

八月某日渋谷のfilmo本社にて茨城県企画部ひたちなか整備課の方たちと企画会議がおこなわれまして、その中で知ったのですが、ひたちなか地区の今後も含めた発展具合はかなり素晴らしく、相当力をいれているようです。

今までもや年間100万人が訪れる国営ひたち海浜公園ロック・イン・ジャパン・フェスティバルなどのプレジャー面の充実っぷりはよかったようですが、いまやビジネスの面でも国際港湾公園都市として最先端のインフラを整備し充実ているそうなんですよ。
遠いイメージでしたが実は意外に近く、なんと車でも電車でも東京から約70分程度の距離なんですよね。
そして北関東内陸部への玄関口として「常陸那珂港(ひたちなかこう)」と高速道路が直結しているので新たな物流拠点としてもなかなかいいようなんですよね。
また、低利融資や固定資産税も課税免除、電気代の最高75%を最高8年間補助してくれるなど進出企業への優遇制度もかなりいいようでございます。



たしかに東京とか混みまくっているし自転車ですら駅前で駐車料金とられたりするようなアホらしい状況を考えると、ビジネスとプレジャー、オンとオフの両面が充実している、ひたちなか地区のような広々とした場所でゆとりを持って生きるほうが人間らしいのかもしれませんね。

さて、こちらのひたちなか整備課のページを見て頂けたらと思うのですが、そちらにあるように集まった10人の作品はこちらで見ることができます。よろしければご覧くださいな。

そして下が私の作品でございます。企業誘致と集客アップにつながるべく、作品の中にひたちなか地区の良さを存分に詰め込みました。印象に残っていただければ幸いです。よろしくどうぞ。

「ひたちなか」がなかなかいい理由



<スコッチ>メンディングテープをどうぞ

filmoの公募CMコンテストに応募した作品です。
公募内容は<スコッチ>メンディングテープです。
貼ると見えなくなり、上から書くこともできるという、
とっても便利な文房具です。私もよく利用しています。



〇ゴタエ大分

filmoの公募CMコンテストに応募した作品です。
公募内容はJR九州の旅ゴタエ大分キャンペーンです。
大分といえば由布院や別府温泉などでも有名ですね。
ぜひとも今度九州に旅にでもいきたいもんです。


木村カエラ「ファミレド」

eyevioというサイトでeMTV(eyeVio Music Video Tryout)なるミュージックビデオの
募集がありました。課題曲は木村カエラさんの「ファミレド」。
誰でも送るのは自由らしいのでせっかくだから応募してみたいなと思ったのですが
いかんせん今現在ちょっと実写の動画ができない状態になっておりまして。。。

ってなわけで、Flashアニメのまねごとみたいなものを作ってみました。
しかしアニメ(といえるレベルではないですが)って作ってみると、いやぁ難しい。
絵をきちんと動かすって本当にスゴイことなんだなぁ、、としみじみと実感しました。。
根気のない私にゃぁキビシ~~ッ。
頭の中にはイメージがあっても、それを外に出して形にするのがもう無理無理。
やり方わからんし。
とはいえわからないながらも楽しみながらなんとか作りました。

正直、ほとんど初めて作ったようなものですし仕上がりもかなりチープっす。
サイトに行って見てみるとプロレベルのホント素晴らしい作品がたくさんあったので、
あまりの差に恥ずかしいから送るのやめようかな、、、とも思ったんですが、
まぁ、せっかく参加自由のお祭りみたいなものなんだし、せめて参加だけしてみよっ♪
ってなかんじで思い出作りがてらに送るだけ送ってみました。

ファミレド♪(↓画面右側のeyevioで見るほうを押すと別窓で大きい画面で見ることができます。)


実況ダービーオーナーズクラブ

filmoの公募CM。
かすりもしなかったいわゆるボツネタです。
実況かみまくりですw
ま、締め切り間際に1、2時間くらいで作ったやつなので
仕方ないってことで、ご勘弁のほどを。
blogに載せるのすっかり忘れてて、ま、載せなくてもいいかと思っていたんですが
最近blogの更新も全然してないし他にネタもないので
まぁ、せっかくだし載せておこうかなっということに。





