ショボぐだら
ショボショボでぐだぐだな日々をだらだら書いたり書かなかったり・・・・・ ああ、この説明自体がもう既にショボぐだら。。。

プロフィール

ACIDGAG

Author:ACIDGAG
ようこそいらっしゃいました。
ACIDGAGでございます。
↓こちらのyoutubeチャンネル
 あわせてご覧下さい。
http://jp.youtube.com/user/ACIDGAG
よろしくどうぞっと。

acid_gag@live.jp



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

ACIDGAGホームページ youtubeACIDGAGチャンネル [filmo] CM、つくってみない? - 動画コンテスト [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

このブログをリンクに追加する



RSSフィード






間が悪くて魔が差しそうに・・・

しょせんこの世は運である、というと運命論者みたいですが、
たまたまそのタイミングでその場所に居合わせるとか
まさに間が悪いとしかいいようのない事ってありますよね。

例えば数年前の話です。夏のうだるような暑い日に湘南あたりを運転していました。
仕事でAという店に立ち寄った後に、Bという店に行くことになっていたのです。
AとBの距離はほんの100メートルほど。ほんと目と鼻の先です。
そこをつなぐ道路はS字カーブぎみの細~い一方通行で、誰も通らないような道です。
Aを出てBに行く際に(暑さでボ~~ッなっていた事もあり)すぐそこだったのでシートベルトを
しなかったのですわ。まぁ、心の緩みというか甘さもあったのでしょう。
こんな目と鼻の先の距離なら平気だろう、これでケーサツに見つかって切符きられるなら
余程の運の悪さだろう、と。
むしろ運だめし的な?運命なるものに対する小さな挑戦をしてみたかんじでした。

ところが運転しながらあと2、30メートルほどでBに到着という所でどこに隠れていたのか旗を持ったケーサツ官がいきなり道に出てきたのですわ。まさにBのすぐ手前で縄を張っていたと。

そう。結果的には賭けに負けてしまった訳です。
もうね、どんだけ運が悪いのかと。マヌケすぎますわ。
だって普段は当然のごとくシートベルトしているのですから。
普段通りにしていれば何事もなかったのに、あえてしなかったその時に限って捕まるとか。
しかもあえて運命に挑戦してみようなどとその時に限って思ったわけで。
まさに魔が差す、、というか、魔に差されたというか。

だって広~い神奈川県の中で湘南地区のしかもすごく狭く車の通行も少ないような道で
ちょうどケーサツが網をはっていた時間に(ちなみにそれから30分後には既に彼等は引き上げていた)、
そこにあえてシートベルトはずして行くって、まさにそこを探し当てて自ら切符きられにいってるようなもんじゃないですか。これ、万馬券当てるくらいかなりすごい確率ではないのかと思うのですよ。
まるではなから切符きられる事が決まっており、そこに向かって魔なるものの手のひらで誘導されていってしまったような錯覚をおこしますわ。
え?自分に都合がいい解釈?魔なんかのせいにするな?あはは。そうかもですね。
いや、もちろんルールは守らねばならんし、いくらすぐそことはいえ守らなかった自分が悪いのは事実。
反省しておりますとも。

とはいえ、ごくたま~にそういう事ってありません?
間が悪いというか、魔が差すというか。

なんで、こんな事を書いているのかというと、昨日まさにその間が悪い瞬間があったのですわ。
めったに行かない秋葉原で普通の相場より5000円くらいお買得なモノを買いまして。
すごく得した気分でルンルン運転していたのですわ。あとは帰宅するだけ。
本来右折する道をうっかり通りすぎてしまい、次の大きな交差点の右折ラインに入ろうとしたのですが
その手前に細い道を見つけ、何の気なしにまるで呼ばれるようにとでもいうのでしょうか?
吸い込まれるように右折してその細い道へ入っていったのですわ。
するとケーサツがニッコリと待ち構えてまして。「ここわかりずらいけど右折禁止なのねぇ~」
うそ~~~~ん・・・全然気がつかなかった。
その瞬間魔が差しそうになったんですわ。
「このままアクセルをガ~~ッて踏んだらどうなるだろうか」なんてね。
「逃げ切れるかもよ」魔がささやいてきまして。
そんな事考える自分にヒヤヒヤしつつもなんとか自制して大人しく切符をきられたのですが、
ああいう瞬間に魔に飲み込まれると人もいるんだろうなぁ。反射神経的にアクセル踏むとか。
冷静な判断力があれば余計事態は悪化する事は誰にでもわかるわけだけれど、
魔が差す瞬間は頭は空白で行動が先だったりするのかもしれない。あ~~恐い恐い。
誰にでも有り得るだろうな、こりゃ。

とにもかくにも切符をきられ2点引かれ、7000円支払うはめに。
わざわざ5000円得するために秋葉原に行ったのに結果的には若干損した事に。。。
こんな事ならはなから近所のヨドバシやビックカメラで買ってればよかったじゃんと。

ほんと間が悪いとしかいいようがないのですが、たまたまその時そこに行ってしまうってのは
あれいったいなんなんだろうかと。
わざわざ窮地の場に自ら行ってしまう。まるで、はなから仕組まれているかのように。
そうした流れ的なものから人間は避けられないのだろうかと。
いや、人間に限らずか。「飛んで火にいる夏の虫」なんてのもあるしな。
かな~り俯瞰で見たら人間も、死んでしまうとも思わずに火にどんどん近寄っていく虫みたいなものなのかもなぁ。
常に我々の隣には油断や誘惑や衝動といった破滅へ導く道がぽっかりと待ち受けているのかもしれません。そう考えると少々ゾッとしますね。常に試されてる?身が引き締まる思いですわ。

ま、とりあえず事故ったりするよりかはその程度ですんだし勉強代だったと。
この際無理やり前向きに、あえてよかったとかなんとか強がってみたりしてます。
こういう事がないとなかなか自分を戒めたりできませんしね。


「るるぶトラベル」へのほとばしる愛

filmoの公募CMです。
今回の案件は宿・ホテル予約サイト『るるぶトラベル』のCMです。
地図検索や見比べリストなど今までにない検索・比較ができる旅行にはもってこいです。
コンテンツはビジネスホテルから高級旅館までの幅広いラインナップで、豊富なプランと空室在庫を見れるのでとても使えて、しかもモバイルにも対応しているので、いつでもどこでも予約ができるそうです。
ビジネス出張からレジャーまで、まさしく「つかえる」宿泊予約サイトです。





公募CMコンテストこの1年の戦績とか

ごぶさたしてました。
ついついblogってほっておきだすとあっという間に日にちが過ぎ去っていきますなぁ。

さてさて、いつも私が公募CMコンテストでお世話になっているfilmoのサイトが
リニューアルしたようです。

今までの賞は基本的には審査員が決定する形式だったようですが、リニューアル後は
登録したユーザーが気に入った動画に投票することができ、投票したユーザーにも
賞金(審査費)が出るらしいです。いよっ!太っ腹ぁ!!

ちなみに賞金(審査費)は、ユーザー賞へ投票した会員の皆で審査費を分配するそうなので
審査費50,000円の案件で、ユーザー賞を受賞した作品の投票数が100票の場合、
一人あたり500円もらえるみたいです。
なのでせっかくなのでぜひぜひこの機会に皆さんもfilmoの会員になっておこずかいゲット
しちゃいましょう~!!その上で私の投稿作品にドンドコ投票してもらえるとうれしいなっと♪
あぁ、気になさらないで、軽い本音です(笑)。

さて、filmoに参加してちょうど約1年位ですが、あらためて振り返ってみると
今までの成績は金賞3つ、銀賞2つ、銅賞1つ、あとは入賞6つ。
応募したのが31作品。そのうち受賞できたのが12回なので、投稿した3回のうち1回は
報われているようです。いやぁ、ありがたやありがたや。ほんと感謝です。

もちろん今後もfilmoには応募していこうと思ってます。
ただ、今まで金賞10万円だったのが、リニューアル後は各企業によって
違うようで、そのままの所もあるようですが、金賞5万円という所も目立ってきました。
金・銀・銅の各賞など設けずに企業賞2万円のみなんてのもあります。
うう~~ん、各企業さんも財布の紐が厳しくなってきたのでしょうか。。。
さびしいところでございます。
正直なところ、こういう賞の値段が下がるのは残念だったりします。
モチベーション的にもね。。。なんてね。なんてね。
やっぱ目の前にぶら下げられるニンジンはそこそこ美味しそうなほうがうれしいですしね。
そのほうがより多くの人が参加するでしょうし、そこのコミュニティーの発展につながるかなぁと。
企業さんもどんどんこういうコンテストとか懸賞みたいなのを羽振りよく展開していけるくらい
景気もよくなって日本自体が元気になっていってほしいもんです。

ま、それ以前にまずは自分自身が元気にならなくっちゃね~。
ってことで、そろそろ本格的に色々と動き出さんとなぁと本気で思ってます。心から楽しみつつね。
(なんて以前にも似たようなの書いた気もするなぁ・・・)


チャットモンチー武道館ライブ!!

一昨昨日4/1の話ですが、「チャットモンチーすごい2日間 in 日本武道館」の2日目に
行って来ました。
デビューから2年4ヶ月、女性ロックバンドとして史上最短となる日本武道館2DAYS公演だそうです。

chat2

ど~しても行きたかったけれどもチケットがなかった私はヤフオクへGO!!
5250円のチケットに、はなから25000円払えば即決でお譲りしますなんて輩もいたりする。
いくらアリーナとはいえ5倍かよ(^^;)形をかえたダフ屋じゃね~かと。
おそらく金券屋とかが仕入れていて高値につりあげ売ってるんだろうなと。
結果、売りさばけなかったようでアリーナA-4ブロックあたりのいい席が連番で4席ほど最後まで
空席だったのには、残念だし腹がたちましたね。
彼らの金儲けの為にファンや本来見たい人たちの手に渡らずに無駄になってしまったのですから。
ああ、ほんともったいない。。。
ちなみにこないだ金券屋のぞいたらたしか浜崎あゆみのコンサートだったかな、、違ったかな?
とにかく誰かのコンサートがアリーナ席で12万円とか書いてありました。
1万2千円じゃないですよ、12万円ですよ。
もうね、ほんとなんつ~か、、、もう。。。
まぁそれだけの価格をつけても購入者がいると言うのなら、資本主義といえばそうなのかも
しれませんが、ファンの手に渡らずに高値すぎて売れ残って結果空席になるなら意味ないのに。。

とかいいつつ、自分はなんとかアリーナA-5ブロック(つまりステージ真ん前)という出物を見つけ
1万3千円で競り落とし行く事ができました。ホッとしつつも少々複雑。
アーティスト自身や所属会社そのものに利益が行くのならいいのですが
ダフ屋(金券屋)とか転売屋に儲けさせてしまったってのはねぇ。。。。。。
でもでもどうしても行きたかったんだもんっ。

chat1

いやぁ、でも見れてすげ~、よかったっす。
あんな小柄でみんな普通の女の子なかんじなのに演奏しだすと空気がガラッ変わる。
3人ともとてもカッコよくて、とってもキラキラしてました。

疑う事なくまっすぐに自分たちの夢を信じて成し遂げてきた彼女らの
ひたむきな純粋さに打たれるのでしょうか。
心の奥底にしまっていた忘れかけてたなにかに響いてくるかんじ。
すごくピュアな心を思い出すとでもいいましょうか。
やっぱいいなぁチャットモンチー。

若い子だけでなくけっこうな年配の方まで来ていて
客層の広さにも驚きつつもなんか納得もしてたりして。

初日(3/31)には演奏したらしい「サラバ青春」が聴けなかったのがちょっと残念でしたが、
そのかわり初日やってなかった「恋愛スピリッツ」が聴けたので、まぁよかったかな、と。

budokan1

ちなみに彼女らのプロデューサーの元SUPERCARのいしわたり淳治氏がblog
彼女らの武道館公演について書いていて、少々胸にグッときましたわ。







