ショボぐだら
ショボショボでぐだぐだな日々をだらだら書いたり書かなかったり・・・・・ ああ、この説明自体がもう既にショボぐだら。。。

プロフィール

ACIDGAG

Author:ACIDGAG
ようこそいらっしゃいました。
ACIDGAGでございます。
↓こちらのyoutubeチャンネル
 あわせてご覧下さい。
http://jp.youtube.com/user/ACIDGAG
よろしくどうぞっと。

acid_gag@live.jp



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

ACIDGAGホームページ youtubeACIDGAGチャンネル [filmo] CM、つくってみない? - 動画コンテスト [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ダーウィンアワード授賞式

昨日渋谷109特設ステージにて『ダーウィンアワード授賞式』がおこなわれました。
なんだか恥ずかしくもあったのですが、それはそれとして
ひとまずもらえるものはもらおうってことで、銀賞のトロフィーを
頂いてきました。
プレゼンターはアッキーナことタレントの南明奈さんでした。
さすがにかわいかったです。

あんなもので銀賞頂いてよかったのか?とも思うのですが、
なにより皆さんに感謝でございます。
どうもありがとうございます。
filmoの事務局の方たちとも少しの時間だけでしたがお話ができてとても有意義でした。
ダーウィンアワードもいよいよ公開です。
ぜひぜひ見にいきましょー!!


↓に授賞式の模様をのせておきます。


一応filmo事務局の方にはblogにその際の動画をのせてよいかの確認はとってあるのですが、filmo以外の関係者の方で、もしのせちゃまずいって場合にはご連絡頂けたら削除いたします。



スポンサーサイト

もっこりマッコリ

filmoの公募CMです。
今回のお題は「徳山物産」です。



はじめてのJAZZ2

今夜は凄くしあわせでした。今は幸せの余韻に浸りながら焼酎飲んでます。
というのも、手に入らないと思ってたものが手に入ったのでありまして。

ずっと好きで影響を受けてきた私にとってのアイドル、はたまた教祖とでもいうべき人物の生ライヴを目の当たりにする事ができたのです。

誰あろう、その人の名はタモリ。もうガキの頃からのヒーローです。
彼がアイパッチをして登場した時の衝撃はいまだに忘れません。アバンギャルドの一言です。
子供ながらに一体何者なんだこの男は???と、その存在感にはもう釘付けでした。
その後アイパッチからグラサンになり、今夜は最高とかいいとももほとんど視聴し、過去の逸話も読み漁り、今もタモリ倶楽部を楽しみに見ております。タモリ氏にはここでは書ききれないくらいの想いがあります。ロック好きな友人が、自分にとっての神はジョンレノンだと時折言うのですが、同じ感覚ですかね。私にとっての神はまさしくタモリなのです。

そんな彼が目の前でトークする、アドリブをきかせる。とても即興的で音楽的であり、すべてが面白くかつ美しい。有無をもいわせません。是非とも生で見てみたかった中州産業大学タモリ教授の講義や誰でも弾けるキース・ジャレットや山下氏のピアノとかけあう即興ブルース等などのネタはもちろんのこと、トークもまるで合気道の達人とでもいうべきか、力が抜け切っているのにバッタバッタ倒しまくる的な、会場中爆笑に次ぐ爆笑。もうたまりませんでした。圧巻ですよホントに。さすがは長年芸能界最高峰をはってきただけの存在ですわ。そして個人的にうれしかったのが毒をはくタモリ氏が久々に見れたことです。

これ絶対DVD化してほしいなぁ。。。買いたい人も多いですよ。糸井さんお願いしますよ、この一連のシリーズ。絶対買いますし。以前やられてたカレーのも見たかったし。。ま、残念ながら無理なんだろうなぁ。。

ちなみにこれ、「中州産業大学&ほぼ日刊イトイ新聞「はじめてのJAZZ2」というイベントでした。
山下洋輔さんおよびゲストの楽団の方々の演奏も素敵でしたし、3人の天才たちによって展開されていくお話もすごく楽しくかつ心地かったです。トータル2時間40~50分位でしたが、あっという間でした。詳しくは「ほぼ日刊イトイ新聞」をご覧下さい。

いやぁ、とてもしあわせな空間でしたね。正直もっともっと長い時間彼らの音楽とトークを堪能していたかったです。

とにかくとにかく、なにはともあれまずは友人に感謝。マジありがとね。
そして、ケ列51番のお隣の素敵な女性の方、こちらからきちんとお礼すべきでしたが、きちんとお礼できずにすいませんでした。
本当に感謝してます。どうもありがとうございましたです。

1126


タモリJAZZ2





グーといえばオク

filmoの公募CMです。今回のお題は「Goo-net買取オークション」です。




百一枚の札束を

えとえと、こんなの見つけまして。ユニデン101万円争奪コンペ

これ実は認識はしていたのですが、すっかりうっかり忘れていまして。
思い出したのが締め切り日前日。あせってアタフタしました。
過去に撮っておいた使い回しも含めて実はそれぞれ別のかんじの3作品があり、うちひとつなどは結構手のかかった動画も作ったのですが、例によって締め切りギリギリで同時並行で作っていたため、PCがいきなし固まった途端、夢はついえました。

そのうちのひとつだけ応募に間に合ったのは、締め切り当日にふと思い立ち、軽く撮りっぱなしたやつです。これは編集などがいらず帰宅後すぐに送れたので、なんとか応募に間に合ったかんじですね。残りの2つはいつの日かどこかのタイミングでアップするかもしれません。

ですから今回ここに載せているのは当日撮影した間に合った動画です。とはいえ、心から101万円が欲しかったのは事実です。その強い思いをこめたお歌でございます。
とはいえ賞金をもらえる可能性はゼロでしょう。

見てみるとわかります。

もうね、恥ずかしいというか、、。ホントにバカです。

キチ○イなかんじといってもいいかもしれません。本音は101万どころか千の札(1000万)くらい欲しいですが。

尚、音がはずれてるとか安定してないとか、そんな指摘は不要です(笑




アドエス!アドエス!!

filmoの公募CMに応募するも箸にも棒にもかからなかったいわばボツネタみたいなもんです。
ちなみに『WILLCOMの就職活動生を応援する最強の就活ツールWILLCOMのAdvanced/W-ZERO3[es]』がお題でした。

↓見て頂ければわかりますが、ホント~にバカです。というのも、いきなしwillcomをwellcomとスポンサー企業名のスペルを間違えてます。致命的ですね。しょっぱなからガッカリです。そら落ちるわ。
おまけに音声ずれまくり。

言い訳しますと、仕事がバタバタしてて締め切り当日の夜1、2時間で仕上げなければならなかった状態でして。ほんでもって締め切り日の24時を過ぎるとバッサリと送れなくなってしまうので、まだ途中だったのですが、とりあえず送ってしまったというしだいです。
脱力覚悟でご覧下さい。






filmoで銅賞頂きました!!

dousyow


filmoの公募CM案件の「MIZUNO 「BREATH THERMO」(ミズノ ブレスサーモ)
原綿発熱量No.1 CM募集にて銅賞を頂きました。

すっごくうれしいです。どうもありがとうございます。

さすがは誕生日月だけにツイてる!?今月になっていきなし銀賞、入賞、銅賞、と
たて続けに賞を頂けてなんだか申し訳ないような気もしつつ、
やっぱりとてもとても、非常ににうれしいです。

ほんとにどうもありがとうございます。

いやぁ、送り続けてみるもんですね。
本当はこうしたいのにもう締め切り数分前だぁ~~っっ!!(アセアセ)
なんてかんじでいつも時間ギリギリの状態で見直すこともままならぬままとにかく送る!!
みたいな事を毎回やってまして、実は自分的には納得いってなかったり、
いまだにもっとこうしたほうがよかったなぁなんて想いがよぎる動画も多々あるわけです。
とはいえ、ここ最近はデキが悪かろうがなんだろうが、納得いってようがいまいが、
とにかく間に合わせて送ろう!!という考えのもとやってきました。
そしてそれがここにきてたて続けにご褒美を頂けて、その考え方が肯定されたような、
自分的にはなんか後押ししてもらったってかんじです。

ってなわけで、まだまだ送り続けまよぉ~!!と強く思うのでありました。

動画はここの↓11月1日のエントリ「寒さにはおまかせ!!」で見て頂けます。




filmo入選しました!!

入選2



filmoの公募CM案件の「コンフェクショナリーコトブキ」THANK YOU!! 60th Anniversary
あなたの「ありがとう」募集!!で応募した作品が入選しました!!
ま、正直作品などと呼べるようなものでもなく、はたして本当にこんなので入選していいのでしょうか
!?と恐縮至極、痛み入りますです。
とかいいながらも、ちゃっかり頂けるものはありがたく頂きます(^^)

どうもありがとうございますですっ。

動画はここの↓11月1日のエントリで見ることができます。




11月11日11時11分

本日11月11日ゾロ目でございます。
実は私の誕生日だったりします。

おめでとちゃん俺。
まぁいいかげんめでたい年齢でもないしホントは誕生日など迎えたくもない訳ですが。。。
確実におっさん化すすめてるしなぁ(--;)

やはりいい意味での変化っつ~か、進化していかんとな、どうせなら!!

そんな思いもあってまずは禁煙なんてこともはじめたのですが、
今日で禁煙32日目!!つまり丸々1ヶ月と1日目でございます。
続いてますねぇ。いいかんじいいかんじ(^^)
もちろん、このまま完璧にやめきっちゃいますよん。

少しずつ少しずつ、まずは小さな変化からねっ♪と。

かなりダラダラな生き方をしてきた訳ですが、いいかげんそれも飽きました。
そろそろそんな怠惰な生活や精神を多少あらための方向へ舵きろうかなっと。
元々あったはずなのに大人になるにつれ捨ててきてしまった自分の美学、美意識、チャレンジ精神や好奇心などたちの再獲得へ。
その為にもまずは健康体の獲得へ、ほんでもってよりいっそうの前向き生活へと向かいますっ!!
ショボショボのぐだぐだのダラダラからの脱却!!
rebornといいますか、rebirthといいますか、要は再生、再誕生ですな。
次の誕生日までのこの1年は大いなる変化とチャレンジの年ってかんじでバリバリいきまっせぇ~!!

ってな事を誕生日である本日11月11日、しかも11時11分に宣言しておくのでありました。




filmoで銀賞頂きました!!

銀賞.jpg


filmoの公募CM案件の株式会社プレシディオの史上最強のバカ募集!【バカデミー賞2007】
『ダーウィン・アワード』で銀賞を頂きました!!

youtubeにのせてちょうど10日ほどですが、1万回以上(現時点で11,367回)も再生されており、たった10日でそれだけの数の人(つまり1万人以上)が見てくれたということですよね?ドキドキ。
非常にうれしくとってもとってもありがたいことでございます。

また、filmoのスタッフさま、審査員の方々、どうもありがとうございますです。

かなりうれしいです(^^)

受賞動画は『ダーウィン・アワード』公式サイトか、
ここの↓10月30日のエントリ『バカ燃えろ』でも見れます。




寒さにはおまかせ!!

filmoの公募CMです。
原綿発熱量No.1!のウェアMIZUNO 「BREATH THERMO」(ミズノ ブレスサーモ)が今回のお題でした。

スキーなどはもちろんのこと、個人的には冬場のバイクツーリングなどにももってこいだなぁと思ってます。マジでこれ買おうっと。



ありがとうコトブキ

filmoの公募CMです。
創業60周年の『コンフェクショナリーコトブキ』が今回のお題でした。
↓で使っているお菓子はコトブキの『TEDDY ISN'T IT?』です。とてもかわいくておいしかったです。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。