ショボぐだら
ショボショボでぐだぐだな日々をだらだら書いたり書かなかったり・・・・・ ああ、この説明自体がもう既にショボぐだら。。。

プロフィール

ACIDGAG

Author:ACIDGAG
ようこそいらっしゃいました。
ACIDGAGでございます。
↓こちらのyoutubeチャンネル
 あわせてご覧下さい。
http://jp.youtube.com/user/ACIDGAG
よろしくどうぞっと。

acid_gag@live.jp



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

ACIDGAGホームページ youtubeACIDGAGチャンネル [filmo] CM、つくってみない? - 動画コンテスト [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

このブログをリンクに追加する



RSSフィード






バカ燃えろ!!

filmoの公募CMです。映画『ダーウィン・アワード』公開にあわせた話題喚起になるようなバカなCMをとのこと。まぁ根がインテリなんであまりバカなことはできなかったんですがね。なんつって。

↓くれぐれも良い子のみんなはマネしないようにね!!っと。



便意~キング

お酒と煙草は最強タッグである。異論は認めません。
きっと酒も煙草も両方たしなむ人ならわかって頂けるかと思います。

とかいいながら、実はもうひとつ煙草と最強の組み合わせがあるのす。
それはなにかというと、、、、、、珈琲でございます。

特にブラックコーヒーと煙草。これはかなりハードボイルドな組み合わせでもあり、とても合うのあります。
そしてその組み合わせが凄いのは、ただ相性がいいというだけでなく、
同時に便意をもよおさせる作用も非常にあったということであります。
あくまで個人的な見解かもしれませんが、自分的にはウンコしたくなる二大要素のうちのひとつである、便意kingであると断言します。ステ~ン バイミ~♪(特に意味はありません)
ちなみにもうひとつは本屋又は図書館での滞在時である。かなりの確立で便意は高まる。これも異論は認めません。誰しもがそうなるはずです。

自分にとってはトイレとタバコはセットな部分がありました。ブラックコーヒーとタバコ吸って、便意が高まりトイレに行く。ごく当たり前の日常。また、仕事中高速道路の休憩所のトイレとかでのタバコ吸いながらの排便。タバコ吸う事で便意も高まりつつ、同時に前の人の臭いもわからなくなる、と。一石二鳥だったのですな。

タバコをやめたことで便意、または排便行為自体に変化がおきてます。
簡単にいうとコクとキレがなくなった、と。
正直それがツラかったりします。排便と煙草がセットだったからです。
とはいえ煙草はやめたので、とりあえずはヨーグルトや牛乳をなるたけ
摂取するようにしましたが。

また同時に味覚もかわったのか?ブラックコーヒーもそんなに欲しくなくなりました。
元々はコーヒーもえらい飲んでたんですがねぇ。

ちなみに去年4ヶ月ほどお酒をやめてた時期があり、その時は味覚がはっきり変わりました。
普段の飲酒してる時は塩辛い味が大好きなんですが、お酒を止めてた時期は甘いものが欲しくなるし、とても美味しい、という風に味覚が変わったのです。

今回の煙草をやめたこと自体でまた味覚になにかおこってるのでしょうか。私の中でなにかが変わりはじめてる?

とかいいつつなんとか禁煙17日目です。タバコ吸っている事が当たり前である日常風景から、吸っていないことが当たり前であるという雰囲気にはなんとなくなってきたかな、と。

まだまだ油断できませんけどね。強烈な負荷がかかった時、しかも重なってきた時はヤバいかもしれないし。
常に警戒心と戒めをね。

禁煙10日目を過ぎ、、、

なんとか禁煙11日目に突入です!!
いやぁ、まだまだ全然キツイですね。ウカツに気をゆるすと一服しかねないですわ。吸いたい状態が続いてます。
まぁ1週間くらいはツラいだろうけど、あとはなんとかなるべさぁ~と思ってたんだけどなぁ。。。

それはそ~と、まだ10日すぎたくらいでは実感できないのかもしれないけど、よく煙草やめると食べ物がおいしいから太るなんていいますが、今のところ特段味覚の感覚があがったとは思えません。ただ、口さびしいので都こんぶだとかさきいかとかポテチとかお菓子をなんやかんや食べてしまいますね。おいしいからというより口さみしいから太るってかんじですか。

とはいえ嗅覚は若干あがってるのかもしれません。というのもこないだ友人とファミレスで長時間会話したんですが、友人は煙草吸うので喫煙席だったのでまわりの客も煙草吸っていまして。おいら一人だけパイポをがじがじし噛んでたんですが、帰宅してからしばらくなにかが焦げ臭いなぁと。なにか燃えてるのか?なんて気になりまして。それの原因は、服についた煙草のヤニ臭さだったのです。喫煙してた頃にはてんで気にならなかったんですがねぇ。。。いいんだか悪いんだか。



絶煙6日目突入

煙草をやめてまるまる5日。そしてさきほど6日目に入りました。
かな~りイライラしながらなんとかがんばってます。
3日目あたりが一番キツかったですかね。とはいえまだまだ油断できません。日に数度吸いたいなぁと強烈に思う場面がありますしね。ついうっかり、なにげに吸いかねないから心を鬼にしてないと。

普段吸っていたタイミング、習慣になっていた場面は特にキツイですね。要は煙草とセットでしたから。
わかりやすいのは食後の一服。他にも一仕事終えた後。考え事しながら。お酒飲みながら。アイデアを出すべく頭をフル回転させて集中してる時。大のトイレの際(お通じよくなる)。眠気覚まし。会話が続かない時の間の持たせに。イライラした際のストレスを逃がす効果などなど。数え上げればきりがないほどの喫煙の効能!!ビバ煙草!!ああ吸いたくなってきたっっ!!落ち着け俺。

とりあえず現状は5日ぶんの煙草代まるまる3000円を浮かせたということで。今日を乗り切れば3600円になると。よしよし。

ニコレットとかニコパッチとか使うともっと楽なのかなぁ?とも思うのですが、なんつ~かそんなものに頼らずに自分の欲望と対峙し、自分の意思の強さでなんとか打ち勝ちたい。そんな気分なのですわな。

しかし本当に打ち勝てる日がくるのだろうか?ある友人いわく、随分前に禁煙したけど今でも吸いたいと思う時があると。う~~ん、たしかに何年かたっても吸いたいと思う時は普通にありそうな気がする。ってことはずっと戦い続けねばならんのか?だとしたら長い道のりだなぁ。。
ま、とりあえずニコチンなくても平気ってとこまではがんばろうっと。

人生時計があれば、、、

filmoの公募CM。お題はタカラトミーの人生時計。
なんでも「早起きひとつで人生も変わる」をテーマにつらい朝の目覚めを楽しく変える時計だそうです。
僕は朝がとても弱く、てんで起きられない種類の人間でして。まさに毎朝、下の動画のようなかんじです。
楽しく起きれるのならばぜひとも早く購入したいものです。11月下旬の発売が楽しみですな。



メイ子&ギジュ君

filmoの公募CM。今回のお題は、個別指導で定評のある明光義塾



絶煙宣言

いやぁ超久しぶりに書き込んでみました。2ヶ月ほど放置してた訳ですが、その間風邪ひいては体調くずし、治ったかと思えばまた風邪ひき体調くずし、、を繰り返してました。
この数日もかなりのピークで咳がとまらないわ、肺が痛いわ、気管支に響くわ鼻はでるわでもう大変でしたよ。さすがに医者に見てもらい抗生物質等を処方してもらうに至りまして。肺がチクン×2痛むと言うと、肺に穴が開いている可能性もあるので念の為レントゲンをとってみたら、肺は真っ黒けっけでした。ま、ヘビーというか、チェーンスモーカーでしたからね。
先生はこのままなら気管支炎になり酸素ボンベを手放せなくなるよ、なんておっしゃる。

ま、1日に2箱600円。1年で21万6000円。それをほぼ20年近くやってきたから432万円をタバコ代として使ってきた訳です。コツコツ気管支炎や肺ガンの可能性を高めるために432万円。。。
そろそろ人生も折り返し地点が近い訳で、もういい加減いいかなと。JTも儲けさせてやったし。

そろそろリセット。前向きな方向へ生活の軌道をチェンジっと。

そう考えると、まぁ、いいきっかけかなと。
年に21万円も浮くなら有意義な使い道もできるし。

だからもうタバコは吸いません。ええ、マジですよマジ。

ということで禁煙、、、というか絶煙宣言とあいなりました。



