ショボぐだら
ショボショボでぐだぐだな日々をだらだら書いたり書かなかったり・・・・・ ああ、この説明自体がもう既にショボぐだら。。。

プロフィール

ACIDGAG

Author:ACIDGAG
ようこそいらっしゃいました。
ACIDGAGでございます。
↓こちらのyoutubeチャンネル
 あわせてご覧下さい。
http://jp.youtube.com/user/ACIDGAG
よろしくどうぞっと。

acid_gag@live.jp



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

ACIDGAGホームページ youtubeACIDGAGチャンネル [filmo] CM、つくってみない? - 動画コンテスト [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

このブログをリンクに追加する



RSSフィード






デックス東京ビーチ「台場一丁目商店街」にて紙芝居口演!

明日11/24(日)、お台場デックス東京ビーチの台場一丁目商店街にて『コッシー寿』として
手品と紙芝居を融合させた『世界初!マジック紙芝居パフォーマンス』をおこないます。
14時と16時の2回口演、もちろん無料でございます。
子供はもちろん、大人からお年寄りまで楽しめる内容となっているので、よろしければ、
お時間ある方はぜひいらしてみて下さいな☆

お台場紙芝居口演詳細


中華街で晩ご飯

今日は横浜は関内でクライアントと打ち合わせ。

終わった頃にはもう夕暮れ時。せっかく横浜まで来たのだから、

この辺りで飯でも食うかと上司に誘われ中華街に。

IMG_1377.jpg

わ~い!中華街なんて久しぶりだわ(*⌒▽⌒*)♪

IMG_1381.jpg

中華街にある中国の神社?寺院?綺麗だったのでパチリ。

IMG_1382.jpg

上司が四川風を食べたいとのことで、お店を探し歩く。広東風はいっぱいあるけれど

なかなか喫煙可能な四川風のお店が見つからず、ようやくたどり着いたのがこちら。

IMG_1383.jpg

めちゃくちゃ辛い四川風麻婆豆腐が美味かったです。

そして回鍋肉に小籠包に焼売に炒飯。あと前菜みたいのがあったかな。

たらふく食べてお腹いっぱい幸せ!お酒も四杯ほど頂きました。

社長さま、ご馳走さまでした♪

IMG_1380.jpg

月曜だったからなのか、尖閣問題が響いてるのか、

中華街にはあまりお客さんがいなかったなぁ。。。





用事ついでに自然を満喫♪

本日はとある場所を視察に行くことに。

まだ雪が残る森の中を散策。

何度も滑って転けそうになるも、なんとかもちこたえる。

IMG_1360.jpg


一見雪国っぽく見えますが、実はここ、用事の途中に立ち寄った

都筑中央公園っていうやたらでかい公園なのでありました。


DSCN0267.jpg

とにかく広大です。

DSCN0256.jpg

こちらは展望台広場。丘の上にあります。

DSCN0268.jpg

池や森や里山的な田んぼらしきものもあり、自然をたっぷり満喫。

↓こちらは、都筑中央公園に続くささぶねのみちという緑道。

DSCN0237.jpg

で、用事をすませた頃にはもう夕暮れ時でした。

センター南駅に行く途中、教会だか結婚式場だかがとてもきれいだったのでパチリ。

IMG_1367.jpg

駅前もきれいでいいかんじ。さすが港北ニュータウン。

この周辺で暮らせたら素敵だなぁ。。。

そんなことをちょこっと思ってみたりするのでありました。

DSCN0328.jpg


紙芝居仲間との新年会

昨日は熊野前まで都電でゆったりガタンゴトン。

久しぶりにチンチン電車に乗ったなぁ。

ウィーンのトリムや長崎みたいに路面電車がもっとあってもいいような気がする。

元々は都内にもっと走っていたわけだし。エコっぽいし。

IMG_1342.jpg

早稲田から乗った時点ではまだ明るかったのに、ものの15分ほどで暗くなってしまった。

IMG_1346.jpg


飛鳥山あたりから王子にかけて、車とともに走るのだけれど、ちょっとワクワクするのだ。

IMG_1347.jpg

で、熊野前の渋谷画劇団道場にて、紙芝居師および絵師やパフォーマーたちで新年会。

大いに盛り上がりました。

ビンゴ大会では7番目でビンゴ!!

7位の景品はこちら(笑)

ビンゴ景品


その後、飲み足りない連中で終電までのわずかな間サイゼで二次会。

終電ギリギリで帰宅したのでありました。けっこう酔っぱらっちゃったなぁ。

IMG_1349.jpg




昨日の日記

150037_324549164321831_1052740727_n.jpg

昨日は都内某所とある料亭でお仕事。なんちゃって、ウソウソ!
そこの中庭がよいかんじだったので思わずパチリ。

思いの外時間がかかり帰りは終電が終わってしまったのでタクシー。

230739_324675764309171_130512789_n.jpg

深夜の街をながめながら、ちょいと夢見心地だったのでありました。




